学校メーリングサービスの登録について

学校メーリングサービスは、PTA活動情報、災害時の避難情報、休校情報、ホームページ更新情報などをメールで配信するサービスです。保護者の皆様の登録をお願いします。

【携帯電話での登録】
1,下のQRコードを読み取るか、motobj@mpta.jpに空メールを送信する。※ 件名,本文は入力不要です。

736c1025d3eba78d6f5352673362c2ac.jpg

2,「本部中学校メーリングサービス」というメールが返信されます。※ メールが届かない場合、@mpta.jpからのメールを受信できるように、受信設定して下さい。
3,メールを開き、URLをクリックして、「保護者情報」「児童情報」「グループ」を入力後、[申込む]をクリックする。

4,その後、登録通知が届いたら「登録完了」です。

※登録されたお子さんが卒業した場合、自動的に登録されたデータは消去されます。

※登録方法パンフレット

 

TOPへ